マリオ

 

お母さんは少し本気を出した。

 

息子のハロウィンの衣装は、ドラゴンボールとマリオの2択の結果、マリオに決定。

100均で大型フエルトを3枚購入し、息子のズボンに合わせて裁断いたしました。

 

f:id:IZUMI1977:20151007103753j:plain

 

ズボン部分にフエルト2枚使用。

1時間程度の着用だし、めんどうなので、きちんとした型紙ではなく、ズボン通りの形に切り出しました。

で、Tシャツに合わせて上も裁断

 

f:id:IZUMI1977:20151007103924j:plain

 

胸当てと背中は残りの1枚から。

でもここまできてちょっとした不安が・・・。

 

「なんか、小さい・・・?」

 

いやいやいや、息子が普段来ている服をあてて、しかもオーバーオールだからってのと縫い代分を合わせて大きめに切ったから。

でもお母さんの感覚として、この中に息子が入ると思えないんだわ(汗)

 

あわてて胸当てを息子にあててみると、案の定半分までいかない。

なぜだ!?

新しくフエルトを買うのも馬鹿らしいので、背あてはなし!

ズボンの脇と股下を縫って、胸当てつけて、余った部分で紐を切り出して、

 

f:id:IZUMI1977:20151007110053j:plain

 

完成~~♪

縫うのはものの10分で終了。

息子も喜んでいるので、まぁ上出来でしょう。

次は娘のピーチだ!