ピーチ

息子はマリオなので、娘はピーチだろってことで、

娘には特に意見を聞くこともなくピーチ作成(だってピーチ好きだし)

 

息子の時の「入らない・・・」を反省し、今回は型作りました。

f:id:IZUMI1977:20151020105750j:plain

 

娘のワンピースを置いて、なんとなくの型紙。

 

これを2枚切り出し肩と脇をスナップ留めにしようかなぁと思っていたけれど、オーバースカートの存在を思い出し急遽取りやめ、

前1枚と、後ろは型紙を半分に折って、左右分を作成。

背中をスナップ留めにしました。

f:id:IZUMI1977:20151020110052j:plain

 

あっという間に出来上がり~(笑)

こちらも100均のフエルトを2枚使用しております。

(濃いピンクを合わせると、合計3枚)

 

このままでもいけるかな?とも思ったけれど、着せてみればオーバースカート(濃いピンク部分)がもさもさしてるので、内側にゴムを仕込んで引き締めました。

息子の影響でピーチになったのに、息子のより手間かかったぞ。

 

でも娘はとっても大喜びで、園から帰ってきては「ピーチ着る!」と衣装を着こんで遊んでいる。

お母さんも作ったかいがありました。

が、本番を前に毛玉ができ始めているぞよ・・・(苦笑)

くたびれたピーチ姫になりそうだな。